hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

自己嫌悪

自己嫌悪

私はかなり自己嫌悪に陥りがちだ。

メンタルが弱いというかなんといったらいいか。

思い当たる原因はいろいろある。

具体的には、何事も深く裏まで考えてしまうこと、反省点を思いつく限りあげてしまうこと、自分をほめないこと、他人の下に自分を位置してしまうことなどが挙げられる。

自分でここまで具体的にはっきりと言ってしまうのもどうかと思うが、これだけ具体的にわかっていても解決できていないのでもうほぼ諦めかけている。

今までいろいろな悩みが出てくる毎に調べたり、自分のメンタルで実験したりしていたが、あまり根本的な解決には至っていない。

その中でもわずかに挙がった成果で精神を今食いつないでいる状態だ。

自分自身の問題がだいたいこんな感じで保留続きなのは本当に頭が痛い。

どうにかしなければ。

 

今回の締め

私は元気です。