hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

同窓会

同窓会

同窓会は、一度だけ誘いがあった。

その時は参加するつもりでいたが、タイミングが悪く、参加できなかった。

誘われた時はあまり乗り気でなかったが、今思うと参加すればよかったなと思うし、どういう意味があるのだろうかとも考えてしまう。

元々、同窓会に参加する予定だった中学生時代の同級生とはあまりうまくいった記憶がないことが原因なのだが、それを抜きにしてもあまり意味を見出せない。

ここで思考が止まってしまったので、同窓会の意味についていろいろ調べてみた。

調べてみた結果、営業のためだったり、人脈のためだったり、当時のお礼をしたかったり、新しい人脈を築きたかったり、といろいろと意味が出てきた。

なんとなく推測はできていたが、どれもピンとこない。

こういう理由で同窓会に行っている人がいるのか、というのが素直な感想だ。

私は、昔に比べると社交性は上がっていると思っていたが、まだまだのようだ。

今はまだ乗り気ではないので、当時の友達に誘われたら行くことにしよう。

 

今回の締め

成人式で会った同級生たちがなぜあんなにハイテンションだったのかが未だにわからない。