hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌

混沌 自分が悪いのか。 自分が悪くなくてもそう思い詰めてしまう。 追い込まれるとさらに自分を追い込むのは悪い癖だ。 頭で分かっていても精神がついてこない。 どんどんどんどん自分が消えていく。 世界の早さについていけない。 今回の締め いい加減にし…

睡眠

睡眠 睡眠の質を上げることは難しい。 できないことはないが、優先順位が変わると難しくなる。 とにかく寝ればいいのか。 難しく考え過ぎたのかもしれない。 今回の締め できないこともない。

負担

負担 自分ばっかり無理をしているような気がする。 周り全てが憎く感じる。 疲れているのだろうか。 疲れているに決まってる。 今回の締め 安眠したい。

逃避

逃避 どこか遠くへ逃げていきたい。 なぜ自分にだけ圧力がかかっていると感じるのだろうか。 まるで違う空間に誰かが押し出そうとしているかのようだ。 お願いだから追い込まないでほしい。 何もできなくなる。 今回の締め できないこともある。

関係

関係 人間関係は難しい。 何をもって好き嫌いが別れるか。 私は嫌いな人間は、自分がなりたくてもなれなかった人間だと思うようにしている。 そう思うと少しは気がまぎれる。 難しい。 考えないようにしよう。 今回の締め できないことはしない。

景気

景気 何をしてもできないことがある。 そういう日もくる。 落ち着いてやるということを意識すらしない。 難しいならやめる。 できないことはできない。 今回の締め かえる。

根気

根気 集中力は必要だ。 できないこともできることがある。 その可能性に賭けるのだ。 不可能を可能に変えるにはそれしかない。 それしかないのだ。 今回の締め 頑張るか。

思考

思考 感じ方を変えるのは難しい。 生来のモノであることが多いからだ。 ただ、考え方は矯正できる。 まずはそこからだ。 今回の締め できないことはできない。

疑念

疑念 何をもって疑うのか。 不信感。 安心からなのか。不安からなのか。 できないことはできない。 今回の締め ねむい。

睡眠

睡眠 眠い。 できることなら寝ながらいろいろなことしたい。 面倒くさいことは他人に任せたい。 そんな一日だった。 今回の締め できないことはできない。

食事

食事 何をするにも食事は必要だ。 生きる上で最低限の出費と言ってもいい。 これから天寿を全うするまで何回取るかわからないが、大切にするほどなんだろうか。 手段が目的になることはあるが、これはそれなんだろうか。 感情が死んでいく。 今回の締め 感情…