hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

電話 嫌いである。 いつでもどこでも繋がっている感覚がする。 基本的に不愉快である。 特に煩わしい内容だと憂鬱になる。 みんなどうしているのか気になる。 今回の締め 誰ともつながりたくないが繋がりたい。

転換

転換 考え方を変える。 それだけで見える世界が変わる。 楽しい考え方をしよう。 無理にでも笑おう。 身体につられて、心も楽しくなる。 できたら本当にしたい。 今回の締め 嘘のようなホントの話。

元気

元気 元気のある人間に興味が湧かない。 元気のない人間は気になる。 そういうこともあると最近知った。 元気が無さそうな人を気にかけていたが、元気になった瞬間、興味が一切なくなってしまった。 そういう気質の人間なのかもしれない。 心配したがりと言…

電話

電話 電話は嫌いである。 一気に心拍数が上がる。 動悸が収まらない。 対応自体は慣れたものだが、身体は思い通りにいかない。 電話が無くなればいいのに、と悪態をつきたくなる。 とにかく平和に過ごしたい。 それだけなのに。 今回の締め 平和が一番。

頭痛

頭痛 また頭が痛い。 精神的にもだ。 朝早く起こされる苦痛は慣れない。 そういう立場になってしまったのが原因だろうが、自分のコントロールできる範疇を超えている。 何が悪いとかでもない。 ただ少しずつ改良していかなければ。 今回の締め がんばるな。

頭痛

頭痛 いつもの頭痛である。 いろいろ悩ましい。 考えないことは不可能か。 考えないことを考えてしまう。 完全にドツボである。 他に有意義な考え事はないのか。 今回の締め 気にしないことも気になる。

限界

限界 自分の限界を見極める。 その大切さを実感している。 あまり無理してもよくない。 自分にとっても他の人にとっても不利益を生じる。 案外自分がタフなことも問題なのかもしれない。 8割の力でやり切れるようになろう。 今回の締め 腹八分目。

動揺

動揺 わざと動揺することが多くなってきた。 その方がウケがいい。 人間関係にテンプレはつきものだ。 お約束というモノは美しい。 何度も同じネタを擦るのは良くないが。 いい意味でテンプレを作っていこう。 今回の締め 攻略

原因

原因 何が原因か常々考えている。 いろいろはっきりする場合もある。 発見はいいことだ。 おそらくそれなりに。 まあ明日も生きていく。 今回の締め さがしていく。

心労

心労 何をしていても頭の片隅にある。 とっとと忘れたいのだがそうはいかないみたいだ。 難しい。 何をここまで未練がましくさせているのか。 苦しささえ通り越した。 もはや怒りを覚える。 落ち着かなければ。 今回の締め 記憶を消したい。

苦悩

苦悩 何かと悩みが絶えない毎日を送っている。 なんでだろうか。 人よりも考え込んでしまう。 時間の無駄だと思うが、性根がそうなっている。 せめて明確な解決策を見つけ出せるだけの力があればと思わずにはいられない。 今回の締め 考えろ。

電話

電話 仕事の電話がかかってくると一気に休日ではなくなる。 いっそのこと無視できればいいのだが、難しい。 疲れることこの上ない。 本当に苦手である。 今回の締め 休ませてくれ。

魔剤

魔剤 かなり効果がある。 これを飲むと今までの眠気がどこにやら。 あまり良くはないと思いつつも飲んでしまう。 まあいいだろう。 頑張ることも必要だ。 今回の締め よくねる。

無駄

無駄 時間の無駄が多い。 できることなら無くしたい。 結果的に回り道になっていることがわからないのか。 本当にどうしようか。 今回の締め ねむい。

精神

精神 何をもってストレスと感じるか。 心が疲れているのか。 体調が悪いのか。 何が悪いのかわからない。 そういう日もある。 今回の締め つかれた。

失態

失態 あまり良くない。 誠に良くない。 できることなら避けたい。 あんまりにもひどい。 落ち込んではいられない。 頑張らねば。 今回の締め がんばれ。

理由

理由 原因を探している。 何が起きて今の状況になったのか。 全く見当がつかない。 もはや何もかもが原因に思える。 考えない方が良いのか。 また考えない方がいいのか。 今回の締め わからない。

偶然

偶然 思わぬ偶然が重なるモノである。 現実は小説よりも奇なりとはよく言ったものである。 この世界は奇跡でできている。 そんな言葉も信じたくなる今日この頃である。 今回の締め 演出

解離

解離 自分と周囲のズレを感じる。 感じ方の差なのか考え方の差なのか。 いつもそこでしり込みをしてしまう。 自分を変えるにはそこで一歩踏み出さなければいけない。 わかっているが怖いものである。 今回の締め 自分と他人の差。

理解

理解 何もわかっていない。 どうすればいいのか。 話し合うべきなのか。 できることはないのか。 考えてしまう。 もっと冷静にならなければ。 今回の締め 理解とは。

迷惑

迷惑 知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけていると感じてしまう。 真偽のほどは定かではないが、頭をよぎっただけで意識してしまう。 考えないようにしているが考えてしまう。 本人に聞いた方がいいのか。 それすらも考えてしまう。 今回の締め 考え過ぎ。

不和

不和 何かと違和感を覚えてしまう。 それが原因ですれ違ってしまう。 何度他人の心を読みたいと思ったことか。 読んだところでどうしようもないのに。 思考錯誤していくしかないのか。 失うモノばかり数えてしまう。 今回の締め 選択と…。

健康

健康 たまに体調を崩す。 年に数回くらい。 まあまあ健康かなといった頻度だ。 もっと健康になりたいと思う反面、割とどうでもいいと思う自分がいる。 ほどほどでいい。 老後が心配になってきた。 今回の締め 健康志向とは。

妄想

妄想 根拠もなく考えてしまう。 自分の都合のいい虚構を作り上げてしまう。 とらわれないように気を付けないといけない。 無意識なので防ぐのは難しいが。 今回の締め 現実と夢。

対話

対話 会話を続けることが楽しい。 そう思える時期になってきた。 何を話そうか無限に湧いてくる。 良い傾向だ。 できるなら体力も無限ならいいのだがそれはまた別の話だ。 もっと自分に自信を持った方がいいのかもしれない。 気楽にやっていこう。 今回の締め…

変化

変化 少しずつ変えていく。 最善を求める。 求めすぎてもいけないが求めないと気持ちが悪い。 そのバランスが難しい。 自分の中にある違和感を徐々に無くしていく。 そのためにいろいろ試していこう。 今回の締め 良い変化。

依存

依存 心の拠り所をいつも探している。 今の情勢では全く見つからない。 いつか見つかるのだろうか。 探し続けていきたい。 今回の締め むずかしい。

笑顔

笑顔 見るだけで幸せになる。 それさえあればいいとさえ思う。 幸せとはこういうことなのか。 今回の締め ゾナハ病に近い。

厄介

厄介 自分の中では良いと思っている。 そういうものが他人に影響を与える場合もある。 自分の中で完結するならいいのだが、そうなると話が変ってくる。 なかなか客観的になれないものである。 自分のいいことが他人のいいこととは限らない。 肝に銘じておか…

笑顔

笑顔 毎日笑顔を絶やさない。 板についてきた笑顔。 これさえやっておけばと言う安心感がある。 仮面をかぶって過ごそう。 今回の締め 内心は。