hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対面

対面 情報量が段違いである。 実際に会うのとプロフィールにはそれほど差がある。 表情、しぐさなどなど情報が山のようにある。 一瞬のしぐさも見逃さないようにしなければいけない。 なかなか気が抜けない。 できることなら録画したいものだ。 今回の締め …

渋滞

渋滞 何をするのか決める前に新しい事案がくる。 数回ならいいが、ここまで続くとややこしくなる。 マルチタスクができない私は苦戦の日々だ。 できることからやっていく。 それだけしか考えられない。 今回の締め 計画性とは別の何か。

悪夢

悪夢 まれにみる。 今日悪夢はデスゲームのようだ。 地上が見えない高層ジャングルジムでどう生き残れというのだろうか。 夢の中で落ちる夢を見ていた。 よく眠りたい。 今回の締め 睡眠の重要性。

描画

描画 未来の描画ができない。 現実すら見えていないのかもしれない。 原動力となる部分が致命的に欠けている。 見つけるものではなく、予め持っているものなのだろうか。 どこにあるのやら。 今回の締め ビジョン見えない。

適合

適合 何にあっているのか。 適材適所とは何なのか。 よくわからなくなる。 生きにくさとはこういうことなのか。 何をしているのかわからなくなる。 頭がおかしくなる。 少しずつ頑張っていこう。 今回の締め 思考錯誤。

朦朧

朦朧 寝たのに眠い。 単純に疲れている。 何をするにしても体力が重要だ。 他人に迷惑かけないように頑張ろう。 今回の締め 疲れと休息。

調子

調子 なかなか盛り上がらない。 自分の中でスイッチを見つけられない。 自分自身をコントロールするのは難しい。 できることならわかりやすい切り替えができればいいのだが。 今回の締め 自分勝手。

予定

予定 気が向かないこともある。 自分の目的を忘れることもある。 何を得たいのか。 それだけを考える。 自分の問題だけで立ち止まるのはもったいない。 考えるしかない。 行動するしかない。 今回の締め 今日も頑張る。

登録

登録 手続きのために行かねばならないところがある。 ただサインするだけだとしても。 それが筋というものなのだろう。 どう転んでもやるべき必要がある。 そう思い込むことにしている。 今回の締め 手続き。

惰性

惰性 何事も切り替えが重要である。 何をしてもダラダラするのは良くない。 パパっとやることが肝要だ。 できることはすぐやる。 できないことはコツコツやる。 すきなことはすきにやる。 いやなことはいやいややる。 それだけでいい。 今回の締め 地道にや…

睡眠

睡眠 寝だめも重要である。 いざというときのための最終兵器である。 できれば使いたくないものである。 そんなこんなで一日が終わってしまった。 今回の締め 睡眠の重要性。

休日

休日 寝ても良し。 遊んでも良し。 夢が広がる。 ただ時間は増えない。 それだけが残念だ。 今回の締め 休み。

香水

香水 なかなかいいにおいに巡り合わない。 実際に嗅いでみて確かめる。 石鹸とボタなんちゃらが今のところ好みだ。 いろいろ試していきたい。 今回の締め センス

頭痛

頭痛 またまた頭が痛い。 何をしたらこんなにひどくなるのかわからない。 早く寝よう。 それだけのためにねる。 今回の締め ねる。

視界

視界 たまに光が走る。 何を言っているかわからないと思うが、そういうこともある。 疲れが出ている。 寝不足。 運動不足。 現代の社会人ぽいと言えばそれっぽい。 まあいいだろう。 寝て過ごす。 今回の締め ねたい。

知識

知識 知識が足りない。 何をしているのかすらわからなくなる。 少しずつ進んでいこう。 今すぐにできることは少ない。 今回の締め 明日もがんばる。

会話

会話 何かと話したい年ごろである。 できるだけ長く、面白く話していたい。 そう思えるようになってきた。 何を話そう。 何を聞こう。 考えるだけで楽しくなる。 今回の締め 楽しみ。

誠意

誠意 誠意をもって対応したい。 常々そう思う。 ただ、相手に誠意を感じない場合はその限りではない。 自分の中でのラインを平気で越えてくる彼らに尽くす礼儀を見つけられなかった。 仕方ない。 割り切っていくしかない。 今回の締め やすみ。

準備

準備 なかなか気が進まない。 そうなると準備も億劫になる。 緊張している時もそうなる。 余計に焦って緊張がひどくなるのが目に見えているのに。 もっとどっしり構えたいものである。 慣れていくしかないのか。 今回の締め 余裕が大事。

頭痛

頭痛 またきた。 二日酔いなのか。 それともただの片頭痛か。 朦朧とする。 夢なのか現実なのかわからない。 いつまで続くのか。 今回の締め はやくねよう。

理解

理解 理解の範疇を超えたことが起こる。 事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものだ。 なかなか驚くことが多い。 今日もそんな一日だった。 どうしてそうなった。 明日はどうなる。 今回の締め 考えるだけ無駄。

作業

作業 今日も何事もなく終わった。 平和が一番。 そう思いつつ毎日を過ごす。 これが幸せか。 いつまでも続けばいいのに。 今回の締め 何を基準にするか。

幸福

幸福 何をもって幸福とするか。 それが重要である。 相対的な幸せは脆く、絶対的な幸せは堅苦しい。 そう思いつつもなかなか実践にいけない。 難しい所である。 ただ、一つ言えることは自分の感覚に従った方がいいということだ。 自分は他人に慣れないし、他…

仕事

仕事 何をもって仕事なのか。 何をやっているのか。 それが分からない。 とにかくやることをやる。 それだけだ。 今回の締め やすむ。

消耗

消耗 結局睡眠不足なんだろう。 そういうことにしておけばまだ解決できる余地が残る。 実際は直す手立てをとっていない。 良くないが、解決する気にならない。 断ることも大事なんだろうか。 今回の締め 寝不足。

未定

未定 予定は未定。 なぜ朝になるとやる気が無くなるのか。 これが分からない。 まあ休む分には何も問題ないが、無駄にした時間は返ってこない。 とにかく休むか。 今回の締め 寝休日。

定時

定時 定時退社はすばらしい。 むしろそれ以外は良くない。 早く帰って寝よう。 それだけが幸せだ。 それだけを考えよう。 今回の締め やすめ。

仕事

仕事 なんのために働いて、何のために生きるのか。 上等な現実逃避である。 できたら考えたくはない。 でも考えてしまう。 まあいい。 まだ生きている。 今回の締め 思考。