hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

用事

用事 休日が用事だけで終わってしまう。 そんな日もある。 ただ、最近はいろいろ楽しいことが続いたので少し虚無感を感じる。 慣れなければ。 今回の締め 必要なこと。

回復

回復 あまり人に言うには憚られるが、いいことはある。 できることなら一人の思い出にしたい。 成就したことがまだ信じられない。 今回の締め 成就した○○ほど語るに値しないものはない。

急遽

急遽 なんでも予定通りにいくとは限らない。 できることなら驚くことのない毎日を過ごしたい。 そんなことを考える毎日だ。 今回の締め 眠気とも戦い。

睡眠

睡眠 いつでも眠れるようになってきた。 なんだこれ。 道徳が死んでいる。 早く回復したい。 今回の締め 寝不足ではない。

復活

復活 いろいろ試練が立ちふさがる。 なぜ神はこんな試練を…。 などと考えている余裕もない。 千切っては投げ、契っては投げしていくしかない。 ともあれ命あってのことだ。 気楽に頑張っていこう。 今回の締め 頑張ることはいいことです。

接種

接種 必要だから打つ。 必要でなければ打ちたくないものだ。 注射はいくつになっても苦手だ。 異物感がひどく、不快極まりない。 できれば二度と打ちたくないものだ。 今回の締め 痛い。

剣呑

剣呑 なぜイレギュラーは起こるのだろう。 差別と区別の違いは何だろう。 そんなことをふと考えてしまう。 変な思考がとどまらない。 そんな日は早く帰るに限る。 今回の締め 睡眠の重要性。

抱擁

抱擁 温かさを感じる。 そういうものだ。 いいものだ。 理解はできていないかもしれないが、そう感じた。 頭ではなくもっと下の部分で感じ取った。 今日も幸せだ。 今回の締め 今週も頑張る。

徒労

徒労 できることは限られている。 なにをやってもいい。 そう思いつつもできないこともある。 難しいものだ。 今回の締め 眠い。

短気

短気 無性にイライラする。 なぜこんなに情緒が不安定になっているかはわからない。 もっと落ち着く必要がありそうだ。 今回の締め おちつけ。

眠気

眠気 何をしていても眠くなる。 まさかの睡眠不足である。 なんてことだ。 生きる気力が薄れる。 睡眠は大事だ。 今回の締め 寝たくても寝ない。

会話

会話 何をするにも会話が重要だ。 コミュニケーションの時代だ。 だが調子が悪い時もある。 人と全く関わりたくなくなる。 疲れているのかもしれない。 今回の締め 疲れとは。

眠気

眠気 何でこんなに眠いのか。 睡眠は重要だが、それ以外のことも重要だ。 優先順位が決められない今日この頃だ。 今回の締め 睡眠の重要性。

睡眠

睡眠 一日眠い。 寝ても寝ても眠い。 そんな一日だった。 今回の締め 休日が終わる。

反省

反省 やってから気付くもの。 その他大勢のために生きることも大切だ。 なんとなくで生きていくには難しい。 常に勉強が必要だ。 今回の締め 反省と後悔は違う。

会話

会話 できることなら話さずに済めばいい。 なんて思いながら生きている。 楽しいことがいいことだとは限らない。 今回の締め 上手くなりたい。

元気

元気 健康第一。 何をおいても健康だ。 それだけを目標にしている。 今回の締め 健康第一。

定時

定時 何をしても帰りたい。 そう思いながら一日を過ごした。 なんとなく安心感が欲しい。 そう思う今日この頃である。 今回の締め 眠い。

項目

項目 なんてことはない。 ただただ多いだけだ。 何をするにもどうしようもない。 そんな感じだった。 今回の締め 眠さ。

頭痛

頭痛 体調不良は良くない。 そう思いつつもなかなか良くならない。 辛い限りだ。 できることなら一生健康体でいたい。 今回の締め 睡眠の重要性。

抑制

抑制 自分の本能は抑えた方がいい。 現代社会では特にそう感じる。 理性と本能の狭間。 ずっと考えてしまう。 今回の締め 決めるときは決める。

頭痛

頭痛 何度でも蘇るさ。 何で蘇るんだろうか。 戻って来なくていいから。 本心で言ってます。 今回の締め ロキソニンが手放せない。

定時

定時 久々の定時(当社比)である。 ありがたい限りだ。 なんなら毎日定時でいいんだよ。 そう思いながら帰宅した。 今回の締め 残業はしない主義。

予定

予定 予定がいっぱい。 何をするにも時間が足りない。 できることはできる。 できないことはできない。 そんなことばっかりだ。 今回の締め 忙しい忙しい。

接種

接種 何をしていても痛い。 それなら現実逃避をする。 痛いのは嫌だ。 なんなんだ。 我慢するしかない。 今回の締め いたい。

勉強

勉強 何事も学ぶ姿勢が必要である。 できることが増えることはうれしい。 生きている喜びを感じる。 そんな一日だった。 今回の締め。 人生勉強。

焦燥

焦燥 焦りは禁物だと言われても、焦るモノは焦る。 しょうがないと割り切っていくしかない。 ダメージを負わないことが先決だ。 今回の締め 華金。