hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

混沌

混沌 自分が悪いのか。 自分が悪くなくてもそう思い詰めてしまう。 追い込まれるとさらに自分を追い込むのは悪い癖だ。 頭で分かっていても精神がついてこない。 どんどんどんどん自分が消えていく。 世界の早さについていけない。 今回の締め いい加減にし…

睡眠

睡眠 睡眠の質を上げることは難しい。 できないことはないが、優先順位が変わると難しくなる。 とにかく寝ればいいのか。 難しく考え過ぎたのかもしれない。 今回の締め できないこともない。

負担

負担 自分ばっかり無理をしているような気がする。 周り全てが憎く感じる。 疲れているのだろうか。 疲れているに決まってる。 今回の締め 安眠したい。

逃避

逃避 どこか遠くへ逃げていきたい。 なぜ自分にだけ圧力がかかっていると感じるのだろうか。 まるで違う空間に誰かが押し出そうとしているかのようだ。 お願いだから追い込まないでほしい。 何もできなくなる。 今回の締め できないこともある。

関係

関係 人間関係は難しい。 何をもって好き嫌いが別れるか。 私は嫌いな人間は、自分がなりたくてもなれなかった人間だと思うようにしている。 そう思うと少しは気がまぎれる。 難しい。 考えないようにしよう。 今回の締め できないことはしない。

景気

景気 何をしてもできないことがある。 そういう日もくる。 落ち着いてやるということを意識すらしない。 難しいならやめる。 できないことはできない。 今回の締め かえる。

根気

根気 集中力は必要だ。 できないこともできることがある。 その可能性に賭けるのだ。 不可能を可能に変えるにはそれしかない。 それしかないのだ。 今回の締め 頑張るか。

思考

思考 感じ方を変えるのは難しい。 生来のモノであることが多いからだ。 ただ、考え方は矯正できる。 まずはそこからだ。 今回の締め できないことはできない。

疑念

疑念 何をもって疑うのか。 不信感。 安心からなのか。不安からなのか。 できないことはできない。 今回の締め ねむい。

睡眠

睡眠 眠い。 できることなら寝ながらいろいろなことしたい。 面倒くさいことは他人に任せたい。 そんな一日だった。 今回の締め できないことはできない。

食事

食事 何をするにも食事は必要だ。 生きる上で最低限の出費と言ってもいい。 これから天寿を全うするまで何回取るかわからないが、大切にするほどなんだろうか。 手段が目的になることはあるが、これはそれなんだろうか。 感情が死んでいく。 今回の締め 感情…

眠気

眠気 何が良いか。 どういうものが最適解なのかわからない。 考えたらわかるのか。 そういうモノではない気がする。 わからない。 今回の締め ねみい。

調子

調子 今日は調子が良かった気がする。 これもアレのおかげかな。 できることなら頼らずに済めばいいのだが、まだ少し頼らせてもらう。 いつか叶うだろう。 今回の締め できることを増やしていく。

宿泊

宿泊 久々にお邪魔させてもらった。 何を思ったのか泊まらせてもらった。 居心地が良すぎる。 今回の締め なかなかそういう判断にならない。

無駄

無駄 無敵になることがある。 何もかも無駄だと思った時だ。 できれば考えたくないが、全てがどうでもよくなることがある。 生きる気力がなくなると思いきや、むしろやる気に満ち溢れる。 逆の効果もあるもんだ。 どうでもいいが。 今回の締め 難しい感情。

用事

用事 何をしてもいいだろう。 自分の時間だ。 暇な時間も用事の内だ。 時間は大切だ。 大切なはずなのに雑に扱われすぎている。 今回の締め 考え方。

幸運

幸運 稀にある幸運をしっかり掴まなければならない。 今日は絶妙に取り逃がした。 できないこともある。 そんな一日だった。 今回の締め 確率。

動揺

動揺 予想することは大切である。 何が来ても驚かないようにするには必要だ。 難しい予想もあるが、経験でなんとなる。 と思っていた時期が私にもあった。 久々に動揺した。 自分で何を言っているかわからなかった。 嫌だなぁ…。 もっとかもしれない生活をし…

幸福

幸福 何が幸せなのだろうか。 それがわからないと生きることも難しい。 無闇に探してしまう。 それが醍醐味なのだろう。 享受していく。 今回の締め ゆっくり休む。

眠気

眠気 眠くない時は眠くない。 できるできるできる。 今日はできる日だ。 今回の締め 眠い時は眠い。

杞憂

杞憂 思ったよりも大したことないこともある。 運が良ければだが。 何分先行きが分からないこの世界。 気ままに生きていきたいぜ。 今回の締め 眠る。

平常

平常 気にしすぎかもしれん。 それこそ気にしすぎかもしれない。 難しいものだ。 今回の締め 考えない。

作業

作業 単純にできる作業が好きだ。 時間が忘れられる作業が好きだ。 何を考えなくてもいい作業が好きだ。 今回の締め 時間が経つのが遅い。

僥倖

僥倖 どこからともなくやってくる。 そんなものはない。 できないことはない。 あるっちゃあるが。 難しいことばっかりだ。 今回の締め いきる。

進歩

進歩 何をどうするのか。 明確に決めたことが達成できたのは良きことだ。 日進月歩。 できることから進めていく。 今回の締め 小さな一歩。

不快

不快 自分のことだけ考えられたら楽なんだろうか。 それは人によるだろう。 私には難しい。 どういう性格、環境でそういうことを許容できるようになるのだろうか。 私にはわからない。 そんなことがばっかりだ。 今回の締め 不快極まりない。

睡眠

睡眠 眠れない時もある。 今日は眠る。 今回の締め 宣言します。

処理

処理 簡単に終わる。 それだけでうれしい。 なんてことはない。 簡単なのだから。 今回の締め 帰りたい。

無駄

無駄 今日の仕事は無駄が多かった。 なぜ始めた途端に方針が変わるのか。 なぜあらかた終わった途端に方針が変わるのか。 なぜといっていてもしょうがない。 がんばるか。 今回の締め できるできるできる。

頭痛

頭痛 酒のせいだ。 ただ少し心地いい。 とにかく休むべきだ。 今回の締め 睡眠は正義。