hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

理由

理由

何かしら理由を求めて行動している。

今までやっていたことだったり、今やっていることだったり、これからやることだったり、そういうものに理由をつけて行動をしてきた。

しかし、本当のところは違うみたいだ。

単純に生きるための理由を探している。

それだけだった。

なにかをしたのは生きるため、なにかをするのは生きるため、なにかをしようとするのは生きるため。

それだけだった。

それだけのはずなのに必死にその理由を探している。

少しでも考えることをやめたとき、私は生きていることができるのだろうか。

やらなくちゃいけないことややりたいことがなくなった時、惰性で生きることができるのだろうか。

そういうことばかり考えてしまう今日この頃。

 

今回の締め

私の自分自身の評価は暗めな印象だったが、思っていたよりも明るいのかもしれない。