hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

緊張感

緊張感

普段と違う環境になると、急に主張をしてくる緊張感。

慣れてきたと思った頃にやってくる。

ここ最近は、自分の性質を理解しつつあったので新鮮な気持ちだ。

対策をする前の自分の緊張感を持つ場面は、大きく分けて2つあった。

だいたい「人からの意識を感じた時」と「何が起こるかわからない時」だ。

前者は、自分の意識を変えることであまり気にならなくなってきた。

後者は、不安要素をできる限り排除していき、あとは神に祈る。

こんな感じで克服してきたつもりだったが、まだまだ粗が多い。

なんでもかんでも自分の思惑通りだとつまらないが、あまりにも先行き不安だと精神が持たない。

しかし、緊張感をできる限り排除したい。

難しい所だ。

 

今回の締め

精神面は成長してきたと思う。