hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

パソコン

パソコン

今は暇さえあればパソコンを開く程度には、パソコンが生活に浸透している。

文章を書いたり、作業をしたり、調べ物をしたり、動画を見たり、本当にいろいろなことができるパソコンは素晴らしい。

そんなパソコンとの出会いはそこまで早くはなかった。

パソコン自体の存在は知っていたが、自分のパソコンを手に入れたのは高校生になってからだった。

これが他の人に比べて早いか遅いかはわからないが、もしもっと早い時期からパソコンを手に入れていたら、ずぶずぶな関係になっていた気がする。

そう考えると、割といろいろ分別がつくようになってからパソコンを手に入れたのは、結果的に良かったと思う。

それでもかなり入り浸っているので、良かったといっていいのかはあやしいが。

ただ、本当に無駄な時間つぶしもできてしまうのは悩みどころだ。

ぼーっとネットの海に漂っているだけだった日は寝る前にかなり憂鬱になる。

そんなことは言っていても、結局パソコンが一番楽しい。

なんとかパソコンで有意義な使い方をできないものか、今模索している。

 

今回の締め

パソコン楽しい。