hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

漫画

漫画

たびたび読書というカテゴリに入れてもいいか物議を醸す漫画。

私は、読書に含んでもいいと思っている。

というのも、私は幼少期から小説と漫画を区別せずに読んでいたし、そういう漫画を読書に含むかどうか問題を聞くまで考えたこともなかった。

小説も漫画もその他諸々の本と呼ばれるものを読んでいたら読書でいいんじゃないかなと、結構短絡的に考えている。

どちらも自分の知らないことを教えてくれるという意味では、ほとんど変わらないと思っている。

総じて言うと、読書はおもしろい。

物心つく前から続いている趣味は読書だけだし、いまだに読みたい漫画や小説があるし、

なにかと長い付き合いになりそうだ。

 

今回の締め

積み本がなかなか消化できない。