hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

姿勢

姿勢

ここ最近忙しく、なかなか自分を省みる時間がとれていない。

その中で気になったことと言えば、自分の姿勢がある。

私は、何年か前に腰を痛めて以来、かなり姿勢には気を遣って生きてきた。

背筋を伸ばし、猫背、首猫背にならないよう、常日頃から気を付けている。

しかし、最近は少し姿勢が乱れている気がする。

わずかに猫背になりつつある。

忙しさにかまけて筋トレを十分にしてなかったせいか、ストレスのせいか、原因ははっきりとしないが、何とかしなければならない。

また腰を痛めるのは避けなければ。

 

今回の締め

日々の積み重ねが大切。