hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

思考時間

思考時間

以前、女性が他人に迷惑をかける系の男性に惚れやすい理由として、その男性のことを考える時間が他の物事よりも多いからという心理学なのか何なのかわからないが、聞いたことがある。

私は、その話を聞いたとき、実際にそんなことがあり得るのだろうかと、少し疑問を覚えた記憶がある。

しかし、最近になって案外あり得ることなのではないかと思うようになった。

私は、あまり人間と接することが得意ではないが、惚れやすく冷めやすい。

今までは、愛が足りていないとか、人のいい面しか見ることができないとか、そんなことを考えていたが、実際のところは考え過ぎているだけなのかもしれないと思うようになった。

私は、考え事の大半がその日起きた事になってしまうため、付き合いが長い女性ほど毎日頭の中に出てきてしまい、それで勘違いして惚れやすくなってしまっているのではないかと考えている。

この考えに至ったとき、少し気持ちが楽になった。

今まで僅かながら頭のバグのように感じていた問題が解決した気分だ。

こんな発見はなかなかないが、これからも見つけられるように自分を見つめていくしかない。

 

今回の締め

日進月歩