hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

不安定

不安定

今日は、いろいろと不安定な一日だった。

自分自身も天気も何もかも不安定に感じる一日だった。

天気は、晴れていると思ったら雨が降ったり、また晴れたりしていた。

私も人間を呪った少し後に、人間を賛美していた。

天気に関しては、そういう日もあるで済むのかもしれないが、私自身はどうなのだろうか。

どちらの私も私自身であることは変わりがないので、やっぱりどちらの意見も持ち合わせていると考えることが一番自然なのかもしれない。

少し前に、大人とはなんぞや、という話が出たときに、最終的な結論として、「様々な考え方を許容した上で、自分自身がどの考え方に乗っ取った生き方をしていくか決められる人間」に落ちついたのだが、今の私にはそれが足りないのかもしれない。

考え方を知り、許容はできても、決断することができない。

はっきりとした道を自分自身に示すことができない。

いつになったらできるのだろうか。

また頭が痛くなってきた。

 

今回の締め

あちらを立てれば、こちらが立たず。