hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

個性的

個性的

先日、友人との会話の中で、少し個性についての話題に挙がった。

私は、日常を平凡に幸せに生きることを目標としているが、なかなかうまくいかない。

そんな内容の会話を酒のつまみにしていたのだが、あまり想定していなかった答えが返ってきた。

友人は、言うに事欠いて私のことを「個性的」と、うそぶいたのだ。

あまりにも突然そんなことを言うのだから、私自身の頭の中が追い付かず、言葉も出なかった。

正直な話、どういう感情で反芻すればいいのかわからず、その時は適当な話題に話をすり替えてしまった。

今更ながら、その時の私は、うれしかったのかいやだったのかくやしかったのか、よくわからない感情が渦巻いていたように思う。

私の日常はそういうところから崩れていくのかもしれない。

自分自身を一定に保つのもままならない。

何から保てばいいのやら。

 

今回の締め

自分では自分のことを平凡だと思っています。