hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

幸せ

幸せ

少しつらい話を聞いた。

所謂、オンライン飲み会なるモノをしていた時のことだった。

内容についてはあまり触れたくはないが、もし自分の身に起きたとしたら、今後の人生に必ず影響を与えてしまう類の根深いというか根本的にどうしようもないことの話だった。

お酒が入っているからつらいで済んでいたが、もし入っていなかったらそのことについてずっと考えてしまっていたと思う。

それくらい自分にとっては重い話だった。

この手の話に対する耐性が無くなってきた。

感情的になりやすくなってきたのか、自分自身の加齢によるものなのか、それはわからないがとても重く受け止めるようになってきた。

自分自身と周りの人とできれば世界中の人たちがそういう思いをしないように祈るばかりだ。

 

今回の締め

どんどん弱くなっている気がする。