hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

手続き

手続き

この時期は何かと手続きが続く。

今日も携帯電話の手続きをしに、店に行った。

手続きの内容は、機種変更だったが、思いのほか時間をとられてしまった。

なんといってもプランやオプションが多すぎる。

ポイントだったり、提携しているサービスだったり、家族割りだったり、いろいろありすぎて正確に覚えていない事の方が多そうだ。

私としては、携帯電話は携帯電話以上の使い方をあまりしないため、簡単なプランで済ませたかったのだが、付随するオプションに惹かれて契約してしまった。

実際、そのオプションの方が日常生活で使うため、そちらがメインと言っても過言ではない。

なんとか契約自体は終わったが、このあとに設定をしたり、引き継いだり、いろいろと面倒なことが残っているので憂鬱である。

ただ、新しいものに乗り換えるというのは新鮮な気持ちになってよい。

 

今回の締め

プランをフローチャートみたいに選べるようにしてほしい。