hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

潔癖症

 

潔癖症

私は、潔癖症というものらしい。

ここ数年まで無自覚だったことにショックを受けた。

なんというかそこまできれい好きであるという意識が全くなかった。

これくらいのきれい好きどこでもいるだろう、とか、このくらいは普通だろう、とかずっと無意識に考えて生きてきた。

ただ、ここ数年で周りの人がする行動に対して、不安に感じることが増えた。

具体的に言うと、スナック菓子を素手で食べている様子を見たときだったり、自分の手汗を相手が気にしていなかったり、汚れる可能性のある行動を平気でしている人を見たときだったり、割りとありふれた日常で起こりやすい出来事でも気になり始めている。

小さい頃からそういう素質はあったと思うが、ここまで来るとは思っていなかった。

今のところ特に困ったことにはなっていないが、これからなりそうな気がするので、何とか自制なり、克服なりしていきたい。

 

今回の締め

雑な人間になりたかった。