hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

自分磨き

最近、自分自身の男としての幼さが気になり始めてきた。

ここ数年少しずつ蓄積されてきたよくわからない焦りが表層に現れた感じだ。

発端は、友人の恋愛事情だったり、自分の恋愛事情だったりするのだが、詳細は面倒なので省く。

私は、ここ10年近く恋愛に全く関係ない生活を送ってきた。一般的な恋愛の感覚で言うと、中学生もいいところである。

中学生までの環境ですら大した進展がなかったくせに、それ以降もまったく進展がなかったので、もはや小学生と言われてもしょうがないのかもしれない。

自分で言っていて悲しくなってきた。

そんなわけで、今いろいろ試しているところだ。

主に、インターネットで情報収集をしているが、今調べていた内容だけで心が折れそうである。ファッションだったり、スキンケアだったり、出会い方だったり。

世の所謂モテ男の苦労がしのばれる。元がいいやつは知らんが。

今までいろいろとやってこなかった事を今更しているだけなので、特に苦痛はない。

むしろこういう世界もあったのかと、感心するばかりである。

何をしても前進している感じが原動力になっているが、そのうち失速しそうで怖い。

いつか辿り着けるであろう幸せまではがんばりたい。

 

今回の締め

恋愛は難しい。

世の男性はやることをやっている。