hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

騒音

騒音

私は、音に敏感である。

大きな音に過剰に反応したり、エアコンの音が気になって寝付けなかったり、様々な弊害がある。

特に一つの音に集中するのが苦手だ。

誰かと話している時に、なにか物音がするとすぐそっちに意識が持っていかれてしまい、何を話していたかわからなくなる。

話している相手からすると、聴いていると思っていた相手が急に話を聞いていない状態になるので迷惑極まりないと思う。

私としては、意識的に集中する音を切り替えているつもりなのだが、大きい音や激しい音だとどうしてもそっちに意識が引っ張られてしまう。

むしろ、他の人はそういうことが起きないのか不思議である。

話を聞く限りでは、同じ経験をしている人はあまりいなかった。

うらやましい限りだ。

なんとかしなければ。

 

今回の締め

がんばらねば。