hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

苦手

苦手

私も人並みに苦手がある。

ただ、苦手なことで致命的なモノもある。

一つは、電話である。

いつまで経っても、慣れない。

携帯電話を持ち始めた年齢は決して遅くない。

今よりも持ち始めたときの方が電話していたくらいだ。

そのくせ、未だに苦手意識が消えない。

なんというか、人間と話しているのに話している感覚がしないのがすごく嫌だ。

特に仕事上での電話はかなりしんどい。

電話特有の電子音声は聞きづらいし、かといって聞き間違えが許されないし、かといって何度も聞き返すのもつらいし、いいことが全くない。

さすがになれなければいけないのだが、最近は電話の着信音を聞いただけでしんどくなる。

重症である。

なんとかしなければ。

 

今回の締め

だいたいの苦手が対人関係にある社会不適合者の戯言でした。