hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

自分勝手

自分勝手

私は、人よりも自分勝手力が足りていない。

最後に本当に心の底から自分勝手に行動したのがいつだったかが思い出せないくらいだ。

何か行動に移す時にどうしても他人の迷惑や思惑を予想して行動してしまう。

あまり意識していなかったのだが、意識するようになってからは自分本位で行動する事の少なさに我ながら驚いた。

極端な話、生理的欲求が関わる行動以外で自分本位になったことがあまり思い出せない。

こういうところが他人本位、他人の価値基準、他人の軸で生きているというのかもしれない。

もう少し自分のために行動、他人を気にしない行動をした方がいいのかもしれない。

もっと原因を深掘りした方がいいかもしれないが、少しずつやっていこう。

 

今回の締め

自分のための一度きりの人生。