hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

杞憂

杞憂

不安に頭を支配される時間が長い。

最近の悩みである。

私は、もともと考えずに行動するかなり感情的な人間だったが、いくつもの失敗を重ね、自分自身にブレーキをかける癖をつけてしまった。

自分が行動をした結果、相手に迷惑をかけるイメージが自動的に浮かんでしまう思考が身に付いてしまった。

私が迷ったり、悩んだりするときは、だいたい行動自体は自分に必要であるけれど、感情や過去の経験から変なためらいになってしまっていることが多い。

感情と行動を完全に分けられるようになれば解決する気がする。

あとは、考え過ぎないようにするために頭をボーっとさせる悪い癖を治すしかない。

 

今回の締め

いい意味で何も考えずに生きたい。