hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

恋愛

恋愛

本日は何とも耐え難い雰囲気の中に長時間とどまってしまった。

耐え難い雰囲気といってもただの恋バナみたいなものだが、正直きつい。

恋愛について嬉々として語り合っている友人をただ眺めるだけの時間が続いた。

そこまでなら普段から割とあることなので別に構わないが、話を振られるとツライ。

何も面白い話を持ち合わせているわけでもないし、かといってその手の話に詳しいわけでもない。

どうしてこうも恋愛の話で盛り上がれるのか、いつも不思議な気持ちで眺めている。

私自身、他人に売り込めるだけの魅力を持っているとは思っていないし、自分自身が幸せとは言えないので他人を幸せにできる気がしないので、積極的に恋愛をしたいとは思わない。

とてもじゃないが思えない。

そんな感じの心境である。

ただ、話を聞くこと自体はおもしろく感じている。

自分とは縁のない話として聞く分には、ファンタジーに近いジャンルに感じる。

 

今回の締め

自分以外の全員が幸せになればそれでいい。