hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

学習

学習

本日も本日とて学習の一日だった。

私は、記憶力が良い方とは到底言えない頭の仕上がり具合であるため、なかなか物を覚えることができない。

その上、モノの覚え方がバラバラと散らばっている。

頭の中で知識が体系化していない。

なにかをインプットすると、関連があると思い込んでいる物事と結び付けて、絡まったまま覚えてしまう。

そのままの状態で、また別のインプットで関係あるモノと絡んでしまう。

その繰り返しだ。

アウトプットのときは、ずるずるといろんな情報が出てしまい、聞いている人にとっては突飛な内容の情報が伝わってしまう。

自分がこういう性質であることは理解できているが、なかなか改善しない。

きれいに物事を捉えたいのだが、なかなか難しい。

せめて人に伝えるときくらいは、きれいな情報を渡したい。

学習していかねば。

 

今回の締め

生涯学習