hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

成長

成長

成長を感じる瞬間が一番楽しい。

何にしてもそうだ。

仕事、勉強、娯楽などなど、すべてに通じていると思う。

どんなことでも初めてやることだと、伸び代しかなく、成長することは比較的容易だ。

問題は、ある程度実力がついてきたところからどうするかということである。

特に私は、始めた頃の一番モチベーションが高く、成長もしやすいが、成長を感じられなくなってくるとどんどんモチベーションが無くなっていく傾向にある。

なにかを始めることは簡単にできるが、極めるとなるとかなりの時間と根気が必要であると痛感している。

そうなると、成長以外の面でその物事を続ける理由なり目標なりが必要になってくる。

これから考えていかなければ。

 

今回の締め

好きこそ物の上手なれ。