hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

片付け

片付け

先日から引き続き、片づけをしている。

数年間ほとんど配置を変えていないものが思いのほか多く、当時のまま、時間が止まっている。

なにかを動かすたびに埃が舞うのは少し煩わしいが、思い出に浸りすぎないのでむしろいいのかもしれない。

もうほとんど捨ててもいいものしかないと思うが、どうしても一度目を通しておきたくなる。

存在すら忘れてしまっていたモノも出てくるので、むやみに捨てたくはない。

数年間存在を忘れている時点で、日常的には必要ないのだが、なんとなく見てしまう。

そんな未練がましいことを言いつつ、片づけを続けた。

要らないものの中に必要なものを見つけつつ、なんとかあらかた片付いた。

これで少しはゆっくりできそうだ。

 

今回の締め

普段から要らないものを捨てておこうと、心に誓った。