hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

計画性

計画性

私は割と計画性がある側の人間だという自負がある。

何か目標を達成するために事前に様々なことを予想し、行動する事ができる。

ただ、それは自分以外の誰かの損得が関わってくる時にこそ発揮する。

自分一人のために計画、行動するときは目も当てられないほどポンコツになる。

今日も今日行こうとしていたところの予約を取り忘れていたのを朝起きてから気付いた。

結局のところ、無機質に損得だけ考えて行動するのではなく、自分自身のやる気だったり、健康状態だったりに左右されるものに弱いのかもしれない。

なかなかやりたいことも思い通りにやれない。

本当にやりたいのか疑いたくなる。

もっと気楽にいろいろできたらいいのだが。

 

今回の締め

自分の本音を聞くのが苦手。