hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

切り替え

切り替え

どうしてもうまく切り替えられない。

休みのときに特に苦労する。

やりたいことがあっても今やっていることをうまく切り上げることができない。

その上、どっちつかずの時間が生まれてしまう。

せめて今やっていることに集中できればいいのだが。

とりあえず今考えている対策としては、思いついたら5秒以内に行動に移すというものだ。

人間は、思いついたところからどんどん行動力が削がれていき、自分が行動しなくていい理由を探すようになるそうだ。

実際、私もその傾向がある。

なんとか意志の力で行動していきたい。

 

今回の締め

思いついたら即行動。