hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

泥酔

泥酔

昨日、ひどく酔ってしまい、その影響が今日まででてしまった。

どうして失敗するとわかっているのに飲んでしまうのか。

やはり何かをごまかすために飲んでしまうのか。

当分この悪い癖は抜けそうにない。

友人にも、酒を飲むことが解決につながるわけではないといった内容のことを言われたが、今現在抱えている問題が何かも知らない人に言われてもまったく解決に繋がらないということがわからないのだろうか。

今抱えている私の問題は、一時的に解決するのに酒がかなり有効だと感じている。

余計なことを考えてしまう脳みそ、異常なほど過敏な感受性を簡単に確実に黙らせる方法は、現時点で酒以外思いつかない。

酒以外にも試したことがあったが、どこかしら欠点があり、なかなか思うようにならない。

一番いいのは、根本的な解決なのだが、最近はひどくなる一方だ。

せめてすぐに逃げ出せるような性格だったらよかったのだが、それすらも叶わない。

とても生き辛いこんな世の中じゃどうしたらいいのかわからない。

このまま、消耗しながら生きていくしかないのか。

 

今回の締め

何のために生きるのか。