hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

禁句

禁句

私にとって、どうしても許しがたい禁句というモノがある。

誰しも一つくらいは自身にとっての禁句を持っていると思うが、私はかなり珍しいフレーズのモノもある。

ただ、割と言われる機会がありそうなモノだと、「人生楽しい?」「何のために生きてるの?」「生きてて楽しい?」がある。

実際に言われたことはほとんどないが、言われたらその人間を存在ごと自分の中から消してしまうだろう。

そのくらい言われると不快になるフレーズである。

もしくはそのくらいコンプレックスに感じているのかもしれない。

どうしてもストレスに悩まされる私だからこそこういうフレーズが不快であって、実際に人生を心の底から楽しんでいる人間からしたら何とも思わないだろう。

私は、そういう人間になりたい。

 

今回の締め

忘れたくても忘れない。