hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

仮面

仮面

人間社会で何不自由なく生きていくには、どうしても仮面が必要になる。

今まで生きてきた浅い人生経験では、男性よりも女性の方が仮面の出来がいいように感じる。

これは、本能に近い所に集団生活が潜在している女性だからだろうか。

それに引き換え、男性の仮面はかなり杜撰である。

何も偽れていない。

いい意味でストレート、悪い意味で強烈なモノが伝わってくる。

繊細な私にはとても耐えられない。

今までよく耐えた方だと思う。

自分を褒めたい。

最近気付いたが、私はメンタルが弱いのではなく、メンタル自体は強いが受ける刺激の強さが大きすぎるだけらしい。

なんとかならないものなのか。

 

今回の締め

気楽に生きる。