hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

普通

普通

普通とは何か。

一説によると18歳までの偏見の塊らしいが、実際のところはどうなのだろうか。

私自身は、私の考えが一番普通だと思っている。

ただ、それだけでは一辺倒になってしまうので、自分が譲れない一部分を除いてかなり寛容に生きている。

結局のところ、この世界の住民は自分以外確かなものがないので、何も信用ができない。

信用ができないというと、少し言葉が強いが、裏切られてもいい心構えで生きた方が少し気が楽だ。

何も疑わず、何も信じず、何も考えない。

それができる人間が一番強い。

いわゆる「気付いていない」人間は本当に強い。

私は、気付いてしまった人間なので、気付いていない人間には戻れない。

こんなに長い時間、苦しむのなら一生気付かない方が良かった。

気付いた上でうまく生きていくにはどうしたらいいのだろうか。

 

今回の締め

考えなくていいことは考えたくない。