hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

学習能力

学習能力

今日は、自分自身の性質の一つである内省がうまく機能した一日だった。

普段だと内省するとネガティブな内容になりがちなのだが、今回はいい方向に行った。

やはり毎回同じ行動ができることが前提で、その中で改善点を見つけて、そこだけ変更していくのが最適なようだ。

不確定要素が少ないほど改善に効果が表れる。

運動だと、カンフーなどでよく聞いた自分の体を自分のイメージと同じように動かす能力が必要だし、それ以外だと毎回行動の記録などを残す基礎的な作業を徹底する必要がある。

今回は、イメージ通りに物事が進んだ感じだが、これを継続するにはどうしたらいいのだろうか。

常に移り動き変化するこの世の中で生きていけるのか。

不安しかない。

 

今回の締め

とりあえず楽しかったので良かった。