hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

記憶

記憶

ふと、思い出すときがある。

記憶の中には、もちろん良い記憶と悪い記憶があるが、こういうときはだいたい悪い記憶だ。

私は、その悪い記憶を呼び起こす、いわゆる地雷が人よりも多いような気がする。

冒頭で「ふと」と表現したが、実際は「頻繁に」の方が正しい。

だいたい毎日思い出すし、一日に何回も思い出すこともある。

自分でも思い出さないようにしているのだが、意識すればするほど思い出してしまうし、思い出すと余計に記憶が定着してしまい、思い出す可能性が上がってしまう。

どうしようもないのかもしれない。

こういう話を他人にすると、共感してもらえないことが多い。

人間の性質というよりは、自分自身の性格の問題のようだ。

努力でどうにかなるモノならいいのだが、未だに解決策は見つかっていない。

 

今回の締め

トラウマに近いナニカ