hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

ゲーム

ゲーム

ここ最近、ゲームにはまっている。

はまっているといっても、やることをやった後の息抜き程度だが、数年前の自分から考えるとかなりゲームをするようになった。

主にプレイしているのは、Nintendo switchのソフトが多い。

ほとんどゲーム初心者に近い自分にとって、わかりやすく操作しやすいソフトが多く、かなり楽しめている。

素晴らしき哉ゲームライフ。他の人がのめり込んでしまう理由も今はわかる。

小さい頃から父の影響でゲームは少なからずやってはいたが、ここまではまることはなかった。

当時は、すべてにおいてテキトーにプレイしていたし、やることに意義を感じていなかった。

しかし、今はゲームの奥深さを知ってしまった。

良いシナリオのゲームをプレイした後は、小説を読み終えたような感覚になるし、アクションゲームでは自分の動きや操作精度を見直し、改善、再挑戦するというスポーツでいうトレーニングや勉強さながらの学習が必要になる場合もある。

考え方によってはゲーム以外のいろいろなモノへ応用が利きそうだ、と、感じた。

これからもゲームを楽しみながら考え方やトレーニングを開拓して、自分の手札を増やしていきたいと思う。

 

今回の締め

ゲームを有効活用していく。

楽しんでいきたい。