hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

華金

三日坊主

月日の流れは早いもので、ブログを開設してから三日が経つ。

世間一般に三日坊主という言葉があるが、私自身、飽き性であるため何かしらを始める度に意識してしまう。

実際のところは、短期間でやめた経験はあまりない、というより、嫌なことでもそれなりに長続きしていることが多い。習い事なり勉強なりいろいろ。

それでも、自己評価としての飽き性というのは結構しっくりきている。

集中力がないのかもしれないし、コロコロやることやりたいことを変えているからかもしれない。最近では、新しい物好き、好奇心が強い等と思っていたりもしている。

客観的な事実と自己評価の違いに違和感を覚えるが、ここに他人からの評価も加えて一度考えてみても面白そうだ。

とにかくいまだにブログを更新する意欲が湧いていることに、とりあえずは安心している。

 

今回の締め

ブログを書くことに関して、最初に思っていたよりは簡単に感じてきた。

もうちょっと文章をうまく書く努力が必要な気もするが、今はゆるゆるやっていきたい。

そしてそろそろブログ話題からも離れたい。