hitoshi’s diary

主に感覚で書いてます。

名前

名前

名前の呼び方ひとつで印象はかなり変わる。

私は、なぜか他人から下の名前や愛称で呼ばれやすい。

それ自体は良いのだが、未だにむずがゆい気持ちになる。

単純に上の名前が呼びにくいだけだと思うのだが、いろいろ考えてしまう。

自分と他人の相手に対する距離感が違う気がして、違和感を覚える。

相手にとってはただの呼び名に違いはないのだが、私にとっては結構距離を詰められた気分になる。

端的に言うと追い詰められた気分に近い。

袋小路に追い込まれた気分だ。

相手に悪気がないだけに悪い気がしないのも事実だ。

 

今回の締め

情緒不安定かもしれない。